起業・独立・FCフランチャイズ・セミナー情報

起業・独立・フランチャイズのオススメ情報


 

 

私は、3年前に

 

脱サラして、起業しました。

 

結婚して子供もいたのですが・・・独立して1年くらいは、悲惨でした。
売上がほとんどないのに、経費の払いで預金だけはガンガン減っていく!!

 

ちなみに、独立1年目の売上は数万円でした(涙)

 

家賃など、月末の経費の支払を考えると・・・

ストレスで夜も眠れなくなる日が何日もありました。

 

最初の売上が銀行口座に入金されたときは、感動しました( ;∀;)

 

預け入れ欄に記帳された数字を見ながら、通帳をもつ手が震えていましたw
独立してよかった!!と実感した瞬間でした。

 

私が独立・起業するまで

 

私は、31歳のときに脱サラして、起業をしました。

 

それまで何も営業経験もなく、経理の仕事をしていたので・・・

 

営業経験がない自分でも大丈夫だろうか??
どうやって売上を増やしていったいいんだろう??

 

という状態にもかかわらず・・・

 

・会社勤めで先の見えた人生
・あの上司のようにはなりたくない
・増えない給料
・頑張っても、給与・賞与に反映されない
・退屈な人間関係

 

に嫌気がさして、独立してしまいました(爆)

 

起業してみて

 

最初の一年間は、ほんと残念な感じでした。
とになく、どうやって売上を増やしていけばいいのか?どうやって営業したらいいのか?

 

何もわからないところからのスタート。
試行錯誤の繰り返し、営業してみて馬鹿にされ涙を流した夜もありました。

 

今は、事務所も軌道にのり、逆にこれから起業・独立したい!というかたから相談を受けたり、
起業・独立のセミナー講師を依頼されることも出てきました。

 

そこで、このホームページでは、これを知っておけば!!
と私が思うことを紹介していきます。

 

みなさまの起業・独立の助けとなれば嬉しいです。

 


 

営業経験ゼロから、どうやって売上を増やしていったか

 

私の場合、とにかく何をしたらいいのかわからなかったので、
起業セミナーや、フランチャイズの説明会、インターネットビジネスの塾などいろいろなものに参加しました。

 

それらの参加費用だけでも、3年間で数百万円使いました。
売上もないのに、情報収集にはお金ばかり使っていたので、貯金はガンガン減っていきましたがやるしかありません。

 

一時は、お金がなくなって

 

ガソリンスタンドや吉野家で30のおっさんがバイトしながら資金を作ってました。

 

いやぁ〜、自分より若い10代の先輩に、厳しく教えられたりするのは精神的に苦痛でした。

 

おかげで、なんとかビジネスの立ち上げ方も身につけることができ、

現在では年商も1億円を目指すくらいに成長してきました。

 

これから起業・独立する方へのアドバイス

 

私は、営業経験まったくなしのところからのスタートでした。
だから、めちゃくちゃ不安だったし、遠回りもいっぱいしました。

 

そんな私が、起業当初の自分に伝えるとしたら・・・

 

もっと事前に情報収集をしておけ!

 

ということです。

 

起業してから私がやったことといえば、どんなビジネスが儲かるのか?
どうして成功しているのか?を徹底的に分析して真似をしたからです。

 

うまくいってるビジネスの真似をするのが、最初は一番早いです。

 

あとは、ひたすら練習するだけ。

 

そんなわけで、私がオススメする起業・独立したい方のための情報収集の方法をお伝えします♪

 

起業・独立オススメ情報

 

億万長者専門学校

 

私が、起業して1年目。実は・・・売上は数万円しか稼ぐことができませんでした(T_T)

でも、そこで諦めずに、現在年商1億円を目指すまでになれた要因の一つがこれ↓↓↓です。

 

クリス岡崎億万長者専門学校



 

億万長者専門学校。怪しい(爆)。
今だったら、参加しなかったかもしれません。

 

ただ、当時の私は、必死でした。なんとか年数万円の稼ぎから脱出しないと、生きていけません。
どんな情報でも集めて、やってみなければ!!との思いで参加しました。

 

結果、19、800円と当時の私には痛すぎる出費でしたが、それ以上の価値を得ることができました。
諦めない精神力が身につきました。

 

内容自体は、億万長者になるための心構え、億万長者はどんな風に考えるか?どんなふうに情報を集めるか?

といった内容でした。参加している人が、みんな億万長者を目指してます。

 

すでに起業していて、もっと会社を大きくしたい人やこれから、独立しようという方、学生の方。いろんな方が参加してました。
当時の参加者とは、今でも時々あって、情報交換をしています。とてもいい刺激をもらってますよ♪

 

億万長者がどんな風に考えているか?知りたい方はこちら↓

 



フランチャイズ情報の収集

 

実は、現在の私が売上1億円を目指せるようになったのは、

 

清掃業のフランチャイズを始めたからです。

 

フランチャイズ情報は、とにかくたくさん集めました。
そんななかで、一番自分にできそうだったのが清掃業のフランチャイズでした。

 

なんといっても、飲食店と違って、始めるのにお金がいらない!!
(実は、情報収集でお金を使いすぎ、ほとんど残ってなかった)

 

そして、フランチャイズだったので、私がやることにした清掃会社の場合、
お客様を清掃会社から紹介してもらえます。

 

営業しなくてもよかったわけです。

営業経験のない私には、これは大きな要因でした。

 

清掃業を始めるまでに、フランチャイズの説明会には数十回参加しました。
地元の大阪だけでなく、東京に聴きに行ったりも何度もしました。

 

そんな中で、自分でもできそうな条件がわかってきて、
もう会社勤めには一生戻らなくても大丈夫!!と思えるくらいになることができました。

 

最初は、私も↓↓↓ここから情報収集を始めました。
自分にあったFCが見つかれば、起業で失敗するリスクも激減しますよ。

 

べつにFCをやらなくても、FCがどうやって成功しているのか?考えるだけでも、起業の役に立つと思います。
是非、活用してみてください。

 

 

私が情報収集に利用していたホームページ その1

 



 

未経験の方向けの情報が多いBMフランチャイズ

 

私が情報収集に利用していたホームページ その2

 



 

フランチャイズ情報比較サイト